2018年4月16日月曜日

第Ⅰ期を終えて

maison de たびのそら屋 開廊記念企画
「あらたなはじまり展」第Ⅰ期 ~アートの風~ 

満開の桜のもとにはじまった初めての展覧会が
無事に閉幕しました


4/5  開廊前日 満開

ご多忙中、天候の定まらない中、
ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました

有形無形に、たくさんのお祝いの気持ちを携えて
駆けつけてくださった旧知の皆様、市外県外、遠路はるばる、
再会の日のためにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました


人生の出来事は、とかく、旅か川の流れにたとえたくなる私ですが
この度は、大木の林の中に身を置いている心持ちでした

力強く根を張り、年輪を重ねた大樹の林に囲まれて、
支えられ、見守られながら、
あらたなはじまりを迎えることができたと感じています




オープンについてご厚意で掲載してご紹介くださいました
・長岡あれこれ情報誌「My Skip」(2018年4月号 / vol.207)
・新潟市民映画館鑑賞会会報「月刊ウインド」(2018年4月号 / 第391号)
・新潟日報・日刊(2018年4月13日17面)

各社および紙面ご担当者様、どうもありがとうございました
それぞれを情報源にたくさんのご来訪をいただきました

また、HPの更新が追い付かない中、
Facebook等、口コミで情報発信してくださった皆様、
直接お知らせできなかった方々へ、しっかりと届いています

こころより厚く御礼申し上げます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします




ギャラリーとしては反省も課題も山積みですが、
日々是精進、まず行動、
手を動かしながら学んでいきます

目下、展覧会のアフターワークの多さ(!)を体験中です(;'∀')

第Ⅰ期作品の搬出と取りまとめに次いで、第Ⅱ期作品の搬入と開催準備、
並行して5月以降の展覧会の準備に取りかかっています





「あらたなはじまり展」第Ⅱ期 ~クラフトの光~ 
4月21日(土)~4月30日(月) ※4/26(木)休廊
11時~17時(最終日は16時半まで)

県内外で活動を続けている、県内ゆかりの作家14名による展覧会です
第Ⅰ期とはまた趣向の違う展示をお愉しみいただけることと思います
どうぞお出かけ下さい


【喫茶室より】
開廊企画展中のメニューは、
コーヒーをメインとしたお飲み物のみの提供です
余韻の中で、ひと息ついていただけますように

◆4月29日(日)は再び「ひぐらしコーヒー」さんが
出張カフェで来てくださいます
メニュー等詳細につていは、また後日お知らせいたします


太陽の間に面した窓に向かって伸びるひと枝は
日当たりのよい他の枝より遅くに咲き始め
4月15日最終日、
満開を見たかった!と嘆くお客様方を慰め、迎えてくれました